※ 2014年10月より「おかやま柔道部」として、新たなスタートを切りました。しばらくの間、情報の更新と、サイトのリニューアルを同時に行っていきますので、みなさまにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、よろしくお願いします。
これからも 岡山県柔連様、岡山県武道振興会様 のご指導を仰ぎながら、運営していきたいと思います。

 

 


岡山武道館 柔道部 一般稽古班の有志サイトです。日頃の稽古情報や懇親会などの情報を配信しています!
広く開かれた道場です。興味・関心のある方、ぜひ参加ください。
 

facebookページ:https://www.facebook.com/okayama.judo

 

  

〜岡山武道館から行事予定のお知らせ〜
  • 今年は12月19日(金)が稽古納めになります。
  • 2015年寒稽古は1月8日(木)〜11日(日)、朝6:00ー7:00まで稽古、7:00より1時間程度自由練習。
  • 1月12日(月)は朝8:30-9:20まで稽古、9:30から鏡開き式。
    10:00より演武会となっております。
  • 武道学園・一般練習は2015年1月15日(水)から稽古始めです。


例年と少し違いますので、ご確認よろしくお願いします^^

 

トップ  >  トピックス  >  関係者からの謝辞  >  岡山県立盲学校 教諭 柴先生 ご挨拶

アクセスカウンタ

今日 : 5
昨日 : 3131
総計 : 294150294150294150294150294150294150
LogCounterX by taquino

新IJF試合審判規定

新IJF試合審判規定画像

新IJF試合審判規定の用紙を配布致します。PDFでの配布とさせていただきます。参考にしていただければと思います。

メインメニュー

無線LANスポット

モバイルスポットチラシ画像

岡山武道館では岡山県公衆無線LANスポットとしてご利用いただけます。
WEPキーは『okayama012345』、武道館付近の駐車場からも使えます。尚、フィルタリング機能がついており、有害サイトへのアクセスはできません。
是非ご利用ください。

モバイルサイト

QRコード画像

岡山武道館用のモバイルサイトβ版を開設しました。
※一部機種において表示できない場合があります。

関係者からの謝辞 :  岡山県立盲学校 教諭 柴先生 ご挨拶

投稿日時: 2010年04月17日 (3128 ヒット)

皆さん、新年度を元気に迎えられていることと思います。

今年度より、日本視覚障害者柔道連盟の理事(パラリンピック強化委員)をすることになりました。

これについては周囲から様々なご意見をいただきました。

「慎重に考えて受けた方がいい」「重責ではないか?」などです。自分も真剣に考えました。

これは私に視覚障害者柔道を教えて下さった広島の三木一英先生の後任です。三木先生は視覚障害者柔道に情熱を注がれておられましたが、昨年59歳の若さで急逝されました。

視覚障害者柔道連盟から「三木先生の後を頼みたい」と言われました。三木先生と同じことはできませんが、先生の遺志を少しでも継ぐことができるならと決心しました。

東京での会議、強化練習、海外遠征、一度には総ての仕事はできないと思います。しかし、微力ながら精一杯頑張ります。

また、岡山県柔道連盟備前支部の会計と、岡山武道館の研修員(指導員補佐)にもなりました。

武道館の研修員としては平田龍太郎先生のお手伝いをわずかでもできればと思っております。

武道館の練習には盲学校の生徒も連れてきています。皆さんのご指導お願いいたします。 

これまでたくさんの出会いをくれた柔道に感謝して今後も精進いたしますので何卒よろしくお願いします。

日本視覚障害者柔道連盟 理事:柴 典明

関係者からの謝辞一覧